2008年10月4日土曜日

5月 沖縄の天気と気候 2008

キーワード 日記
風除けにもなるウインドブレーカーが大活躍します!
ゴールデンウィークの沖縄のお天気 ただ今午前4時ですが、 昨日の夜に雨が降り出し、今本格的に降っております 5月の2日に東京からお友達が来るので、 沖縄の週間予報を調べてみました 明日の午前中は雨のようですが、午後からは曇り それ以降、ゴールデンウィーク期間中は 6日の午後を除き、晴れか曇り とても過しやすい気候ではないかしら? ただ、日陰に入ると少し肌寒さを感じるかもしれません また、朝晩は少し冷えますので 薄手の長袖は準備されてくださいね!
「薄手のウインドブレーカ」が大活躍 良かったですね! 上手いこと晴れてくれました^^ 車内は暑くても、とても過しやすかったでしょ? うんうん^^ 皆さんや私の行いがいいから?www 何度も書きますが。「薄手のウインドブレーカ」が大活躍です! 1000円くらい物でもいいから! 裏地付いてなくてもいいから! とにかく大活躍しますから!!!
物凄く暑かった 今日は物凄く暑かった気が。。。 外には出てませんが、一日中西日の入るキッチンで大掃除をしていたので。。。 暑かったでしょ?皆さんw とにかく、このゴールデンウィークに沖縄に来られた方には レジャーや予定の変更することなく過されることを嬉しく思います^^ しつこいようですが、「ウインドブレーカー」お役に立ってます?w
5月5日の午前中、それから6日の午後 雨降ってしまいましたね。。。 沖縄観光にいらした方には大きな影響は無かったと思うのですが、、、
薄手の長袖 今日は、昨日ほど暑くはないみたいですが、 湿度が高くなるらしく、 体感気温は結構暑いかもしれません 早朝、夜間日陰は少し肌寒く感じるかもしれませんので、 薄手の長袖はお持ちくださいね^^
昨日はめちゃめちゃ暑くて>< 現在朝の6時 すっかり明るくなりました^^ 昨日はめちゃめちゃ暑くて>< 汗もしたたって、、、ベッドフレームを完成させたokinawanですw
日陰や朝晩は薄手の長袖 日差しが。。。強いです 今日は何度あるのでしょうか、、、 ですが、風もあるので 日陰や朝晩は薄手の長袖をお持ちになられたほうがいいですよ^^ 日焼け防止にもなりますからね!
夜間の海辺のお散歩は寒い! 朝晩の為に薄手の長袖はお持ちくださいね! 夜間の海辺のお散歩は寒い! と思いますので、 ↑ これ、、、観光される方はやってみたいそうですw 少し着こんでお散歩されてください^^
短い短パンでOK 朝方にゴミを出しに行ったのですが、 裏地の無いウインドブレーカーと 思いっきり短い短パンでOKでしたので。。。
クーラーをちょこっと 今日のお天気。。。 疲れが溜まっていたのか、ず~っと寝てましたw 分かりませんが、 クーラーをちょこっとつけるだけでしたので 多分いつものお天気だったのでしょうw
梅雨入り 5月の頭から半ば もう梅雨に入るのかと調べてたら、 平年や去年は、5月の頭から半ばにかけてでした 昨日以前は晴天で、日差しも強く しかし適度に風があるので、日蔭は涼しかったです そろそろ「梅雨入り」でしょうね この時期に沖縄入りされる方は、 傘が必要になると思います
台風 朝から土砂降り。。。 雨すごいです 台風の影響なんですが。。。
昨日も書きましたが、 傘は思ったよりも探しにくいかもしれません (私が東京から戻ってきたときに感じましたから) 傘は、晴雨兼用のものをお持ちになるといいでしょう
風が心地よく、とても過ごしやすい 日差しは少し強いですが、 風が心地よく、とても過ごしやすいです 今の時期に沖縄にいらしている方にとっては最高じゃないでしょうか?
晴れ晴れ 今日は晴れ晴れとした、すんばらしいお天気です 昨日書いた「梅雨入り」はなんだったのでしょうか(汗 しかし、もうすでに梅雨入りしててもおかしくない時期なんですが、、、
海水浴にはまだ早い 今日の沖縄も晴天で、風もほどよく、 とても過ごしやすい一日でした^^ 海水浴にはまだ早いですが、日差しは強く感じられるかもしれません 日蔭は少しひんやりしますので、 日差しよけになるような、薄手の長袖をお持ちくださいね また、今週末あたりに梅雨入りする可能性があるようですので 晴雨兼用の傘をお持ちになることをお勧めします^^
薄手の長袖をお持ちください 今日から梅雨入りしたのかなぁ~ やはり平年より2週間遅れだったようです 今日は朝から曇り空 雨こそは降りませんでしたが、ヒンヤリしていました 薄手の長袖をお持ちくださいね^^
薄手の綿シャツ ここ二日くらいは 夜もそんなにひんやりしていないので半そでだけで大丈夫とは思うのですが、 念のために 日差しよけにもなる、薄手の綿シャツをお持ちになられたほうがいいと思います
昨日からめっちゃ暑い! 梅雨入りしたはずの沖縄、、、 最初の二日間は曇り空で結構涼しかったのですが、昨日からめっちゃ暑い! だけど、聞いた話によると 山梨でもおとといは28度だったとか(汗 山梨のお友達とメッセで会話したのですが、ノースリーブ姿 つい先日まで長袖着てたのに 「どうしたの?暖房で暑いの?」と聞いてしまったほどでした(笑 なんと、 あまりの暑さに窓も開けていたそうです 夜中ですよ? それに比べると、 やっぱり沖縄は日差しが厳しいだけで 涼しいと思います^^
折り畳みの晴雨兼用傘 暑いです だけど、日蔭は心地いいですよ! 雨は、、、昨日パラっと降ったきり降っていませんw そのせいか、今朝は結構涼しかったです^^ 日差しよけの対策をされてくださいね! 折り畳みの晴雨兼用傘は、雨でも晴れでも大活躍しますよ! 帽子よりは絶対いいですから^^
スコール 昨日は土砂降り。。。 一時で、その後は嘘のように晴れましたがw その為、昨日は少し涼しかったです^^ 今日はまた暑さが、、、 これから夏まで 沖縄ではいつ雨が降るか分からないといったことがよくあります 南国でいう「スコール」ですね! 積乱雲がモクモクと空高く現れるようになったら その可能性大ですよ まあ、空全体が曇っていればほとんど「雨」で、 すぐに「晴れます!」というのは。。。あんまりないけれど 積乱雲によるものならば ばああああああああああああ っと降って ぴたっと止むことが多いw です だけど、晴雨兼用の傘は日差しよけとしても大活躍しますので 余裕があればお持ちくださいね!
折り畳みの晴雨兼用の傘 やっと『梅雨』?  らしくなった沖縄ですが やっぱり長くは降りませんw 夕方近くに風が強くなり、横なぶりの雨になっていました 面倒でしょうが、折り畳みの晴雨兼用の傘をお持ちになられたほうがいいと思いますよ!
「傘」「傘」 今日も雨降りましたよぉ~ 今も雷がゴロゴロぉおおおおおおお 稲妻がピカピカぁああああああ あと少しでまた雨が降るでしょうw 昼間も少し降りますが、 夜にうんと降ってくれたら言うことなしね! 災害の起きぬ程度に、、、 最近は「傘」「傘」言ってますが、車移動で沖縄を観光してると、 『沖縄の人がなぜ傘をささないか!?』が実感できるでしょう(笑
傘の準備 今日も雨が降ったり止んだりの曇り空でした ん~ 湿気は、感じなかったかしら 気温も少し低めで、とても過ごしやすかったです しばらくはこんなお天気が続くと思いますので、 傘の準備はされたほうがいいですね