2008年10月5日日曜日

7月 沖縄の天気と気候 2008

キーワード 日記
めちゃめちゃ暑いです!!! 暑い!めちゃめちゃ暑いです!!! 絶対に日よけしてください! アームカバーをお忘れなく! ・・・って 観光でいらしている女性のみなさん すんごいセクシーな恰好で歩いてらっしゃいます 多分・・・あとで後悔するかと もう・・・参考にならないかも(汗
朝6時前からお空は真青&蝉の声 今日も朝6時前からお空は真青&蝉の声 ここ3~4日は雨も降っていません モクモクとした雲は所々にありますが、それも切れ切れになり、 雨の気配は。。。ありません 観光する皆さんにとってはいいかもしれませんね! 真っ青な空でしたら、海も真青 ほんとにエメラルドグリーンを堪能していただけるのではないでしょうか? ・・・ただし沖縄の夏は、蒸し暑いじゃなく、痛い暑さです くれぐれも日にあたりすぎないように。。。ご注意ください
最高気温は32度 今日の沖縄の最高気温は32度だそうです 朝6時前から青空が広がり、蝉の声が聞こえています 熱中症にならないよう、水分補給はされてくださいね! 夕方くらいから雨が降るようですが、多分長くは続かないと思います
突然のスコール 今日は少し雨が降り、過ごしやすかった沖縄です 熱中症対策だけはきちっとされてくださいね! あ!沖縄の夏の天気予報は。。。あてにならない事が多いので、 晴れって言ってたのに、雨降ったじゃんか!って怒らないでくださいね 沖縄の夏はそんなものだから 突然のスコールなんて、南国の映画そのものでしょ? そんな沖縄を味わってくださいね!
青空で太陽の眩しい沖縄です おはようございます 午前6時 もう蝉が鳴き、青空で太陽の眩しい沖縄です 熱中症対策はきちんとされてくださいね!
曇り空なら過ごしやすい 昨日から少し曇り空の沖縄です 私たちにとっては 青空は見えなくても、とても過ごしやすくて嬉しいのですが 観光にいらした方にとっては、ちょっと残念かもしれませんね 曇り空でも紫外線対策はばっちりされてくださいね!
お茶や水は常時補給 只今午前5時 昨日の沖縄は、曇り空にも関わらず、暑かった(汗 チラチラと雨も降りましたが、暖められた地面を潤すほどでは。。。 熱中症対策の為に、お茶や水は常時補給されてくださいね!
今日は多分曇り空 ・・・週末はとにかく疲れがたまり寝てしまっているokinawan 曇り空だけどあっつい沖縄です
旅行の計画は予定通り 今日も快晴です 昨夜は一時ですが、雨が降りました 雨が降ると喜ぶんですよねぇ~  沖縄県民は(笑 雨が降っても一時というのが多いので、 旅行の計画は予定通りでいいと思いますよ! (台風や熱帯低気圧は、、、違いますからね)
少しの雨で涼んでください 今日はとっても素敵なお天気♪ こんなこと書くと、観光にいらした方からは 「なんてこと言ってるの! せっかく沖縄に来たのに!」と叱られそうですが、 曇り空で、雨が降ってくれたら沖縄県民としては嬉しいのですw 夏のほとんどが 蝉が「ジージー」朝早くから、中には夜中まで鳴いてて 空と海は真青 植物も私たちも干からびてしまいます。。。 少しの雨で涼んでくださいね^^
風こそ強いけど、日差しが 今日の沖縄のお天気は風こそ強いけど、日差しが・・・ 今日焼けに専念したら絶対後悔するからね! 紫外線対策&熱中症対策はしっかりされてくださいね
適度に風が有り、日蔭ではとても涼しく過ごせます 相変わらず暑い毎日が続いてますね このところの沖縄は、 適度に風が有り、日蔭ではとても涼しく過ごせます 朝は空気も少し冷たく、 「一日中この調子でいってくれよーーーーーーーーー」と ガソリン高騰の中思ってしまいます だって。。。朝の気温や空気だと 冷房を入れずに窓全開で車を走らせると爽快ですよ! 冷房なんていらない! いらない! チームマイナス6度も仕事以外では必要ないよ?  みたいな感じです^^ 朝早く行動し、昼は海か屋内、夜にお散歩されると 結構快適に過ごせるのではないでしょうか?
透きとおる海に、沖縄を感じる 今日の沖縄は曇り空で、一時雨が降りました 夏の日の雨の匂い。。。私は好きです お日さまに暖められた地面が雨を給水し、 匂いだけで雨が降った事が分かっちゃう 土も植物も人も喜んでる♪  って 明日も曇り空のようで、 真っ青な空、エメラルドグリーンの海はあまり期待できないかもしれませんが できるだけ人気の少ないきれいな浜辺に行ってみてください (名護から本部への海外沿いから海に降りることができ、  結構お勧めですよ!) 透きとおる海に、沖縄を感じることができますから^^
8月から9月にかけては台風が多く発生 台風8号 沖縄本島ではさほど影響はなかったように思います だけど、宮古、石垣、西表、与那国方面へダイビングの目的で行かれた方には 残念でしたね 8月から9月にかけては台風が多く発生します 旅には予約が必要で、予定を立てることも必要なので、 うまくそれにあたりませんように と願うのみかもしれません
最高気温33度 朝からいいお天気 今日は最高気温33度だということです 昨日までは30度までいかなかったので、 わりと過ごしやすかったです お出かけの際は、熱中症対策、紫外線対策 しっかりされてくださいね!