2008年10月5日日曜日

8月 沖縄の天気と気候 2008

キーワード 日記
最近、なんだか涼しいですよ? 最近、なんだか涼しいですよ? おとといからちょこちょこ雨が降っています 前にもお話しましたが、台風の接近などでの雨以外なら スケジュールを変更されることはないですよ^^ こちらでは暑さの中の恵みの雨 みたいなもので、 パァー  っと降って 止みますから 南国の雨を味わってくださいね!
最近の沖縄は 曇りや雨の日が多く、わりと涼しく過ごしやすいです 今週の月曜日に東京から仕事のパートナーが来ましたが、 東京より涼しいと言ってました 今週は私も汗をかかずに、 実家では扇風機をかけて寝たら寒かった(笑 西日の入る部屋で、昼間なのによ?
北京オリンピックも開催され、東京では「気温」が更新されたようですね 暑くて。。。暑くてたまらないでしょう 熱中症対策だけは、されてくださいね
雨でも海はOK 最近の沖縄は、30度行かない日もあったりして、雨もよく降っています 住んでいる者にとっては心地よくていいんですが 観光にいらした方には残念かも>< だけどね、 シュノーケリングでもいいので、海に入ったら沖縄を感じていただくことはできるわよ どれを見たらいいのか、危ないことは何なのか それを解決するには、ちゃんと熟練者についててもらった方がいいです 満足度もきっと違います 自然を甘く見ちゃいけません
久々に暑かった 今日の沖縄は、久々に暑かったです 沖縄の家は持家だと、防水加工もしているせいか、 定期的に補修していればそんなに暑さは感じません 実家は、クーラー2台あるにも関わらず去年から使用していません(笑 動いていない限り、汗をかくということはないですよ^^ 連日30度あるかないかの気温で、雨のせいだと思うのですが 日差しは強いので晴雨兼用の傘が有れば、事足りますよ!
沖縄の所々によっては天気が違う 昨日久々にやんばるまで行ってきました そしたらね、お天気が全然違う 私が住んでいることろは、雨降らなかったみたいです 目的地も雨降ってなかった だけど! 恩納村の真ん中らへんから、名護までは 前が見えないほどの土砂降り! 行きも帰りも! この辺にはダムが有るのですが、 なんだか納得してしまいました 夏は特に、沖縄の所々によっては天気が違うこと 観光の参考にされてくださいね!
日中が暑い! 最近・・・日中が暑い!雨も少なくなりました 夕方からは、日中とは違い、涼しくなっています 熱中症対策&日焼け防止対策はしっかりされてくださいね!
沖縄は思うほど暑くありません 先日から、大阪のお友達が遊びに来ています 彼曰く「大阪より涼しい!」 各地では気温も下がり始めているようですが、沖縄は思うほど暑くありません 朝と夕方は海に入るには、少し寒いかもしれませんが、日中はバッチリOK!
昨日は夕方から雷雨でした お陰で、今日の気温は天気予報通りじゃなかったと思います 朝夕、秋の気配を感じる沖縄 薄手のカーディガンを用意されてくださいね^^
薄手のカーディガン 最近、天気がおかしいですね 皆さんのところが異常に暑かったり、ものすごい豪雨だったり、、、 沖縄も以前に比べだいぶ涼しくなったように思われます 朝晩は、クーラーや扇風機も要らないほどの涼しさ 日中でも最上階じゃない限り、それらも要らないほどです 日が落ちると少し肌寒く思われる方もいらっしゃると思いますので 薄手のカーディガンを準備してくださいね!