2008年10月5日日曜日

6月 沖縄の天気と気候 2008

キーワード 日記
梅雨真っ只中 梅雨真っ只中の沖縄ですが、そんなにジメジメ感はないですよ 昨日は久しぶりに朝からお日さまが出て、 朝早くからジムに行った私は「こんな朝から日焼けしたくない><」 なんて思ってしまいました でも、突然雨雲が出たり、 チラチラ降ったりしますので、傘はあった方がいいかもしれません
雨続き 昨日は朝から雨 梅雨らしくていいのですが、最近は雨続きです 昨日は「台風でも来るの?」と言うほど風も強く、 だけど、土砂降りと言うほどでもなく、雨も長くは続かない 気温も「天気予報」に書かれているほどの体感温度ではなかったので、 結構涼しかったです やっぱり折り畳みの傘は準備されたほうがいいですね! 先日から言っている傘ですが、 置き傘などにする「ビニール傘」は150円くらいで売られていましたよ^^
沖縄の夏はいつ雨が降るか分かりません 最近の沖縄 4,5日いいお天気だんたんです 「梅雨明けた?」と思っていましたら、昨日久々に大雨! お天気が続いた後の雨って結構気持ちいいです! 。。。と言うことで、今日は再び『晴れ』 沖縄の夏はいつ雨が降るか分かりません 日傘兼用の傘を持っていたら重宝しますよ^^
曇り空であっても、、、暑い 暑いです(汗 まだ梅雨が明けないせいか、曇り空であっても、、、暑い(汗 何故か! ここは移動は車がないと不便>< だから、歩いて5分でも車で移動してしまう(笑 ...車内がやっと冷えた頃に目的地に着いてしまう 着いたら窓全開で用事 再度車内で移動。。。冷えた頃に着いて この繰り返し レンタカーで観光してる方は、、、無いわね  きっと
本格的な夏の到来 本格的な夏の到来といった感じの沖縄です 今日はとてもいいお天気で、 雲も程よくあるのですが、空が青い!(ほんとは水色) これを書いてて、「信号機の青は緑なのに、なぜ青という?」を考えてしまいました 沖縄のお年寄りは、緑色を「おーるぅー」と言ったりします 「おーるー」とは「青」の事です 反抗期の若者に青い野菜から持っていきなさい(ほんとは緑)と言うと 「オールーグヮーからむっちはれー」   ↑ 方言です^^ 「緑色だし!」と言われてしまいます(汗 思いっきり話がずれてしまいましたが、 もう帽子だけでは暑さに対処できません! 沖縄の人は、雨の日は傘ささないけど、日よけとしては傘さすんだよね ↑ この気持ちが絶対わかりますから! 日よけの傘はあった方がいいです 。。。お持ちくださいね 後で、腕や首の後ろが絶対に痛くなりますから(涙
日差しもめちゃめちゃ強く 梅雨が明けた沖縄 昨日は日差しもめちゃめちゃ強く、、、暑い一日でした 今日は雲が多いのですが、雨は降っていないですね 夏の沖縄はいつ雨が降るのか分かりません(日常茶飯事ではない) ほんとに、、、日差しよけになる晴雨兼用の傘をお持ちになられたほうがいいですよ!
日よけになるものはお持ちください やっぱり今日も暑かった沖縄です 気温はどんどん夏に向けて上昇しますが、 沖縄の夏は暑いじゃなく、痛いのかもしれません 蒸している暑さじゃなく、直射日光が痛いんですね 日蔭には入れば暑さはしのげますので、 是非、日よけになるものはお持ちくださいね
日傘は必要よ! 今日も暑かった・・・ やっぱり日傘は必要よ! お肌の為にも、 少し涼を求める為にも。。。日傘はお持ちくださいね^^
曇り空ほど、紫外線対策は大事 今日は朝から曇っていました 比較的涼しかったんじゃないでしょうか? 曇り空ほど、紫外線対策は大事らしいですよ! 沖縄に行ったら、シミだらけになっちゃった(涙 という風にならないように、 紫外線対策はしっかりやって下さいね^
紫外線対策は是非されてください 只今午前7時半 今日もいいお天気になりそうです きれいな肌を保つために また「色白は七難隠す」とも言いますので、紫外線対策は是非されてくださいね!
スコール 昨日は朝から快晴だと・・・ 午後から沢山雨が降ってしまいました(汗 だけど、お布団を干すくらいのお天気だったのよ! まぁ、沖縄はこんなもんだと思ってください(笑 マジですから! ムクムクと入道雲、積乱雲が出てきたら どこかで雨が降りますから
台風の影響 今日の沖縄は 台風の影響を受けて、午後から大雨でした 台風銀座と言われている沖縄の宿命かもしれません 台風の時期 多分皆さんが心配してらっしゃることでしょう 台風の時期は夏休みから秋にかけてで 沖縄の地元民にとっては 台風の影響はほとんど気にしません(農家や水産業の方は違いますが) こちらに接近しない限り、飛行機が飛ばないということは滅多にありません ただし、日本列島に向かっていなければということなんですが 今の時期はたいてい、台湾、フィリピン、中国に向かいます 気圧を見ればそれが分かるようになりますよ! 大陸からの張り出しが有れば、こちらには向いませんので^^
沖縄の夏は「太陽雨」 只今午前8時 朝早くから蝉が鳴いている沖縄です 今日は快晴 雲が所々ありますが、ん~ 多分一日いいお天気ですよ ただ、沖縄の夏は「太陽雨」がありますので、 他地方では「きつねの嫁入り」というらしいですが、 たまぁ~に所々で雨が降ります 台風の影響や低気圧の影響を受けていなければ雨は長続きしません
長くは降らないので、 イベントなど計画されてる方は、変更なしで 沖縄の夏は。。。急に雨降ったりするのよねぇ~ と姉とも話してました 今日の朝方もけっこう降ってたんですよ 長くは降らないので、 イベントなど計画されてる方は、変更なしで進めていいと思います^^ しかし、ほんとに日差しが強いので、 「半そでしか持ってきてないよぉ~」という女性の方 腕が絶対に日焼けするので、防止したいのでしたら 100円均一のお店に行って、腕カバーを買ってくださいね!