2009年2月8日日曜日

11月 沖縄の天気と気候 2008

海水浴は厳しいかと思います^^;
雨が降ると肌寒い 雨が一日おき 一日おきに雨が降ったりと、「お天気にも恵まれて」 という感じではなかったです 雨が降ると少し寒くなりますが、 長袖は、、、羽織る程度の物で十分
天気が安定しません 最近の沖縄はちょっと変なお天気 すっきりしなくて 雨が降ったりです ほんの少し肌寒くなっていますので、 夜間の外出時には上から羽織るものを持参してくださいね! 店内はまだまだクーラーだし 海辺は寒いと思います ただ、 日中はまだまだ半袖でOKです
シュノーケルや ダイビングはまだまだOK 少しずつ 海に入るのがつらくなっています 「多少冷たくても、どうしても沖縄の海に入りたいよ~」と言われる方 「シュノーケリングで」 「ダイビングで」 という方は、まだまだ入れます
皆さんの地域の 9月初旬の気温 おとつい(11月2日)から、少し肌寒くなっています 半袖でOKなのですが、少しだけ肌寒い 最高気温はまだまだ25度以上で、28~9度です 皆さんの所で言うと9月初旬の気温かしら 夏が終わり、秋の訪れを感じる それよりは気温は少しだけ高いくらいと考えていいでしょう 日中お日さまが出ると暑いので、 半袖のみを持たれて、上から羽織るものを1,2枚準備されてください
暑さにまいりました 今日の沖縄各地は最高気温30度前後 朝なのでそんなに暑くない と思ったら 車を止めて買い物している間に車内は 「夏かよ!」 「沖縄各地の最高気温は30度前後です」とアナウンサーの声
クーラーが無きゃ(笑 只今午前5時 暑い、、、 しかし、巷ではクリスマス商品が イルミネーション見たら暑くなってしまうのは 私だけでしょうか? 車内や、閉じられた室内ではまだまだエアコン(冷房)が必須です 夏物をお持ちください
ウィンドブレーカーが 大活躍 午前6時半 この2,3日沖縄は天気が悪い 雨が降り出してから気温は下がっています 最高気温が25度以下最低気温が20度前後 このブログの右側の天気予報から見れます^^ 天気も悪いので、ウィンドブレーカーは大活躍しますよ!
夏物とブーツ??? 二通りです 「あいぎ」っぽいものを着ている人が多い 「このくそ暑いのになんで??????!!!!!!!!」 私がおかしいのかと、とても恥ずかしかった>< 確かに汗っかきで暑がりではあるんですが 観光にいらした方は二通りです 私のように半袖、半ズボンの方 明らかに冬ものでブーツ 半袖のTシャツはお持ちになられてくださいね
海水浴はもう 無理です^^; 最近毎日雨が降っているような気がします ザーザーと言う感じはあまりなく、チラチラって感じ そのせいか確実に寒くなっています ですが、日中は半袖に羽織るもので調整された方がベスト
室内は半そででOK この数日、急に寒くなりました 私の格好は ジャージに半袖Tシャツに、裏地のないウィンドブレーカー 外出もしましたが、 ジーンズに半袖のTシャツ&ウィンドブレーカー 室内では暖房なしでも、半袖でOK
北と南の気温が違う 昨日から久々のポカポカ日和 気温は23度と言うことですが、体感温度はもっとあるでしょう さすがに北の方角で日向は寒い 我が家の玄関は北向き、ベランダは南向き 相当違います 今家にいて、キャミワンピだけで過ごしています 窓は西側は開いてます やっぱウィンドブレーカーは必須ですねー
半そでは必須です 昨日の雨で少しだけ寒くなりました だけど、部屋ではキャミワンピだけ^^ 窓は開いているけど平気ですよ♪ 半袖は必須ですから!
少しの雨なら、 旅行計画は続行可能 この所雨が降らない日は無いような、、、気がします ほんの2,3日前晴天が二日ほど続き それ以外は夜中に雨とか まぁ、日中に降らない分とてもよろしいのでは??? と思っています 少しの雨を覚悟で沖縄観光を楽しまれてくださいね^^ この様子では予定変更なしでも大丈夫
日向はポカポカです 最高気温18度は 例年の沖縄の冬の気温 昨日はポカポカでとてもいいお天気でした 陰に入ると寒かったですが、 日向に出ると「このままここにじっとしていたいーーー」 薄手の長袖1枚で娘と二人して言ってました^^ 今年は例年通りの気温だと天気予報で聞きましたが 去年よりも寒くなるのが早くなっている気がします 最高気温18度というのは 沖縄の冬の暖かい時期の気温か、いつもの冬の気温 という感じ
今日はとても温かく、 日中は半袖で過ごせるほどでした^^ 冬でもポカポカな日はこんな風に過ごせます 日差しもかなりきついかも