2009年2月8日日曜日

12月 沖縄の天気と気候 2008

凄く暑い日があったり、
ひんやりする日があったり、
調整できる服装がいいですね

お日様が出るまでは ひんやり 今日も快晴で、ポカポカでした^^ 冬はずーーーーーっとこの調子で行ってくれればいいんですけどね

昼間に外に出るとまぶしくて目がショボショボ
だけど日差しが心地よくて
お昼寝には最高

寝てないで外に出なさいって?
。。。だけど心地よくて眠くなるんです

なので夜まで結構暖かかったりします(特に室内)
朝方に寒くなって、お日さまが顔を出すまでは寒いかな?
今日の温度は 18度 昨日までとても温かく
いや
暑かったのかもしれません

夜中から土砂降りの雨と凄い風が吹き
今朝は少し寒かったです

今日の沖縄は18度

午前中に出かけましたが、夏物長袖のニットとカーディガンのみ
これで十分♪

18度くらいならそれくらいで大丈夫です
外人さんは半袖 太陽が出るとポカポカしている沖縄です
日向では半袖。。。

外人さんはほとんど半袖。。。

12月なのに、、、
扇風機出そうか 迷いました 今日も暑かった。。。
昨日も暑かった。。。

昨日は最近締まってしまった『扇風機』を出そうかと迷うくらいの暑さ

今日もお風呂上りは『扇風機出してしまおうか。。。』と思うくらいの暑さ

気温は24度だったらしいけれど
外に出るにも夏物じゃなきゃだめ><

外人さんじゃないので、さすがにキャミでは出歩けない

中はキャミでも
外には七部袖の夏物を着て出かけたokinawanです

お正月もほぼ同じ感じの気温ですよ♪
ただし、お天気がよければですが
キャミワンピに カーディガン (ただし、室内) 沖縄は暑いですよ~

ただいま午前4時ですが、 キッチンの窓も開いています

換気のためにあけているのですが、 キャミワンピ(部屋着)に薄手のカーディガン
ちょっぴり寒く 昨日までポカポカどころか
非常に暑く、扇風機を出そうか迷っていました

しかし夕べの雨から
やはり少し寒くなりましたよ^^

今日の日中は車内では暑かったので
中は半そで、カーディガンを持って出かけました

夕方ごろからカーディガンがはずせませんでしたよ
沖縄の冬 少しポカポカ
少し雨
お日様が顔を覗かせると暖かかったです

今日のような気候は沖縄の初冬

外で風の無い日向にいると暑くて
日陰や風のあるところにいると寒い
室内では寒い
これは沖縄の普段の冬

お日様出てても寒いよーーーーーーーー は、最も寒い

沖縄の冬はそんな感じ
気温20度
最低気温15度
今日の気温は20度だったようですね
体感はそれ以上でした

最低気温は15度だと言うことですが
やはりそんな風に感じないのは私だけでしょうか?

ただいま午前2時前

家では夏物の長袖のニット
朝晩は寒い! 昨日もいいお天気でした

現在午前6時
朝晩はやはり冷えます

外に行くには半そでに裏地の無いウィンドブレーカーではきついかも
日中は暖かい日が続いています

朝晩は寒いですので、防寒対策はされてください
最高に暑かったです 今日は最高に暑かったかも

日中余りの暑さにキャミだけ
現在も日中の暖かさの延長で室内もキャミだけで平気なほど

このまま行けばクリスマスも日中は半そででOKかも
ただし、イルミネーションを見に行くときには
温かい格好でお出かけください

脱ぎ着出来て、調整できるようにしたほうがBEST
ただいま午前7時

さすが冬至というのかまだ暗いです

6時から洗濯をし、さっき干していましたが暗い!

寒さは昨日よりは和らいだ感じです

夕べちらちらと雨は降っていましたが、風は無く
多分今日は昨日よりは暖かいかと思います

冬服でも、薄めのものと
上から羽織るものをお持ちになれば十分じゃないかしら
半袖Tシャツは 間違いなく大活躍 今現在午前6時
家の中では
キャミワンピに夏物のニットのカーディガンで過ごしているokinawanです

最近も日中は20度越えがあったり
皆さんの地域からは考えられないことでしょう

半そでのTシャツは間違いなく大活躍します