2009年5月14日木曜日

3月 沖縄の天気と気候 2009

2月よりも寒かった感じです
キーワード 日記
最高気温は21~23度 この2,3日雨が降っています
たまには「台風か???」というほど風が強くなったり
ベランダの植物がしょっちゅう倒れています

先日「わかりびーさ」のことを書きましたが、
ほんの少し寒い気がします
http://love-okinawa.seesaa.net/article/114933870.html

しかし、最高気温は21~23度
少し前に体感温度は25度を超えていますと書きましたので、
それから比べると少し肌寒かったり

母と二人で
「少し寒くなったねー」
「わかりびーさかねー」と今日話してたんです

早いところでは3月の末に「海開き」がありますので
多分、もう寒くなることは無いかと思います

今週末は雨で、お天気がよくないですが
最高気温は20度を超えますので
脱ぎ着して、調節しやすい服装でお越しくださいね!
半そでTシャツは是非お持ちになり
ボトムも春物か、ジーンズでOK!
昨日まで少し肌寒かったです
とはいっても、最高気温が20度を超えてました

今日はポカポカ

続いていた雨もあがり
久々に気持ちのいい沖縄です

やっぱり、「わかりびーさ」だったのでしょうね
ワカリビーサとは最後の寒さのことです

半そでTシャツは是非お持ちになり
ボトムも春物か、ジーンズでOK!
昨日から今日にかけて寒かった 今年最後の寒さも通り越したと思いきや
昨日から今日にかけて寒いこと


やはり例年通りにはいっておりません

皆様にお詫びを。。。といった感じです

しかし、暖房するまでも無く、
ただ、車中での冷房も必要なく
少し重ね着をする程度で過ごせました
風が強かったりするので
体感温度は気温のとおりにはいきません

沖縄は風があるので
夏は皆さんの地域より涼しかったりしますし
気温のとおりに感じないこともあるでしょう

多分

多分

これが最後の寒さだと思うのですが
風は少し冷たかったですが、
日向はとても気持ちよかった
昨日とは打って変わって ポカポカ

風は少し冷たかったですが、 日向はとても気持ちよかったです 昨日沖縄を離れた方は
「なんだよー 沖縄寒かったじゃんかー」
なんて思っているかもしれませんね^^;

だけど、昨日の寒さは例年と変わらないもので、 今年が異常なんですよ。。。
冬物のボトムはお持ちにならないで だんだんと過ごしやすくなっています
もう寒くなることは無いでしょう

昨日は曇り空で、少し雨も降りました

しかし、気温も下がらず
カーディガン1枚で外に出られるほどです (午前3時現在)
半そでを枚数多めにお持ちになってくださいね!
くれぐれも冬物のボトムはお持ちにならないでください
暑いですから^^;
半袖にカーディガンくらいがちょうどいい 沖縄は雨。。。

なんだかokinawanの天気は当てにならないかも、、、 と最近思いました



それはよくある事で

と言うのは、 水曜日に沖縄市に行って来たのですが
雨だったんですよねー

okinawanの家は天気が良かったのに、ベランダの洗濯物濡れていないかしら?
と気になっていました
そしたら
嘉手納町に入ってすぐ
「!!!!!!!!み 道が濡れていない!」
そうなんです
嘉手納以南は雨が降っておりませんでした^^;

このようなことは夏にはとてもよくあることです
その時期は雲を見れば分かるんですけどね
「積乱雲や黒い雨雲」でね
今の沖縄
半袖にカーディガンくらいがちょうどいいです

昨日の島根や金沢は雪が降ったらしいですが、、、
沖縄は20度越えですからw