2009年5月14日木曜日

4月 沖縄の天気と気候 2009

キーワード 日記
脱ぎ着で、調整できるような服装 今日は風も強く北風 なので少し肌寒かった沖縄です
風向きがよく変わるなー って春先は思いますね
しかし、皆さんの地域よりは暖かいので
脱ぎ着で、調整できるような服装でいらしてくださいね!
風が強いと、体感温度は下がりますので (島根県はまた雪が降ったとか^^;)
すっきりしないお天気が続いています 雨です すっきりしないお天気が続いています
明日も雨だとか、、、
ベランダで植物を育てているokinawanにとっては 恵みの雨ですが、 観光にいらした方は、がっかりでしょうね^^;
春休みで、お子様連れの方が多いでしょうから

沖縄の週間天気予報はこちらからご覧くださいね http://www.jma.go.jp/jp/week/353.html
観光地では傘を用意してくれています 沖縄県地方のお天気は安定しておりませんでした
3日間のうち晴れたのが1日だけ
これから1週間先もこのようなお天気みたいです

しかし、車やバスなどでの移動になるので
また、観光地では傘を用意してくれています
なので、予定変更はされる必要は全く無いと思います

海水浴を考えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、まだまだ無理ですので、、、
早々に海開きはしているんですけどね^^;
案外涼しいね! ただいま午前1時
沖縄は雨です
多分気温は少し下がると思いますが
3日間の案内をしてて 同じようなお天気でしたが、 薄手の長袖で十分過ごせます

アクティブな方は、 脱ぎ着出来るように調整しやすい服装でいらしてくださいね^^ 島根からの客人が言ってた事
「案外涼しいね! 湿度がありそうだけど、カラッと感があり、とても過ごしやすい」
薄手の長袖 昨日は肌寒かった沖縄

今日はお天気もよく、あまりにも暑いので、 キャミで仕事をしているokinawanです
このまま暖かくなるんでしょうね
ただ、日陰は肌寒い感じがしますので
沖縄旅行の際には薄手の長袖はもたれた方がいいですね
半袖は必須ですが、 ただいま午前8時
明け方からチラチラ雨が降っております 天気予報って当たるわ~と最近思っています
半袖は必須ですが、 薄手の長袖は準備されて沖縄入りされてくださいね!
薄手の長袖 沖縄はなんとか晴れています
夕方から雨が降り出し、 夜中には結構降りました
雨が降ったせいで少しだけ肌寒いですが、半袖で過ごせます^^
お天気は安定していませんので、 薄手の長袖をお持ちになられてくださいね!
早くエアコンが欲しいーーーーーーーーーー 最近はすっきりしませんね~
チラチラと雨が降ったりで、 湿度は、、、80パーセント台だったり
ムチャムチャーしてますね~ (沖縄でジメジメ、ベトベトという意味)

早くエアコンが欲しいーーーーーーーーーー と思いながらも、今午前4時半ですが 扇風機回してます
沖縄は皆さんが想像しているほどの暑さではありません
湿度がある割に過ごしやすく感じるのは、 風があるからでしょうね
国際通りなど、人通りが多い場所は ジメジメして暑さを感じると思います
例年よりも気温が2度ほど低い 最近とてもお天気がいい♪
朝早くにお洗濯をし、お布団を干して。。。
薄手のものならば、一日に2回のお洗濯が可能かも
今年のゴールデンウィークは 例年よりも気温は低め
ゴールデン期間中のお天気は 曇りや晴れマーク♪♪♪
今年のゴールデンウィークに
沖縄入りされた方にとってはラッキーだと思います

ただ! 海水浴には適さないかも、、、
例年よりも気温が2度ほど低いことと、 最近お天気が悪かったということもあり、 海水の温度も上がっていないと思います ゴールデンウィーク期間中の沖縄の気温は
最低気温が19度前後、 最高気温が23~24度だということです

日陰や夜は肌寒いですので、 薄手の上着をお持ちくださいね!
特に赤ちゃん連れの方には必須です