2009年7月15日水曜日

6月 沖縄の天気と気候 2009

キーワード 日記
最近は肌寒かったんですよ? 梅雨なのに、、、梅雨らしくない
雨が降るとしても夜だったり

これは凄く助かります^^

お布団をしまおうかと、 干そうか干さないか 毎日悩んでいます

気温もそれほど高くないし、 つい最近は肌寒かったんですよ?

どうなってるの??????????って感じ

今週水曜日から週末にかけて、 お天気は安定しないようですので、 この時期に沖縄入りされる方は 薄手の長袖と、折りたたみの傘があったほうがいいかも!
寒がりの方は薄手の長袖 皆さんの地域も入梅されたのでしょうか?

沖縄は空梅雨だったような。。。 雨降ってもらわないと困るんですけどね~

先日那覇と名護市に行ってきました

同じ本島なんですが 体感温度が違うと感じるのは、 okinawanだけかなー

那覇市はとにかく暑い!
建物が密集しているせいでしょうね

ビルにはさまれた通りは日陰もあっていいかんじなのですが、 人通りが多いと^^;
名護はそれなりに♪

昨日が名護市だったのですが、 午後8時前までうっすらと明るかったです

夏ですね~

夜間はひんやりします
寒がりの方は薄手の長袖をお持ちになってもOKですよ!
毎日毎日雨 ん~ 毎日毎日雨

今日で何日目でしょうか?

今沖縄にいらしてる方、 残念に思われていますね

ダイビング目的の方にはさほど影響はないようですが、
いろいろ回りたい。
買い物したい。
という方には、、、

今週の水曜日まで続きそうです^^;

小さいお子さんをお連れなら、 バスタオルを持たれた方がいいですね!
どうしよう! というくらい暑かったです ジメジメしてますね~

まだエアコンの無いokinawan宅
もう、どうしよう! というくらい暑かったです

多分湿気のせい

週末のお天気は良さそうですが、 火曜日あたりから再び、、、一応曇りマークですが

明日から 再び島根からの友人が来沖するのですが、 彼はとんでもないほどの『雨男』。 帰る日に青空になるような感じなので、 快晴は期待していないokinawanです

しかも、今回の滞在日数が長い!

んーーー 気持ちのいいお天気になって欲しいんですけどね

最高気温は30度前後
最低気温は25度前後
風があれば過ごしやすいですが、湿度がなければ最高ですよ!

日差し除けにもなる、晴雨兼用の傘をお持ちになるといいかもしれません