2009年10月16日金曜日

9月 沖縄の天気と気候 2008

キーワード 日記
日中の気温は
まだまだ32~33度と高い
残暑の厳しい中、 所々で雨が降ったりする沖縄です
日中の気温は まだまだ32~33度と高いですが、 (日中のシャワーはもちろん、 夜のシャワーも水でいけちゃったりします) 日が暮れてから 朝までの気温は、大分涼しくなりました。
窓を開ければ、 窓が開いてなくても扇風機でも、 寝苦しくない夜になったんですよ^^

海水浴はまだまだ行けると思いますので この夏最後のビーチ 行ってみませんか?

日差しよけはされてくださいね!
沖縄はまだまだ夏
海水浴もまだ可能ですよ!
沖縄の日差し、 まだまだ強いですが、 朝夕は大分過ごしやすくなりました。
二日ほど前 エアコン無し、扇風機もつけずに、 家の中で仕事が出来たほどです

皆さんの地域、 話によると 昼夜の気温の差が大きいと。。。
今名古屋から姪が遊びに来ているのですが 「日中は沖縄のほうが涼しい  夜は、名古屋は寒いよ~」
島根の友人も 同じようなことを言っていました

また、皆さんが言われる共通の言葉 「夏が短かった。。。」

沖縄はまだまだ夏
海水浴もまだ可能ですよ! 日中でしたら、水でのシャワーもOKですから^^
最高気温が30度超えちゃって 最低気温も27度前後 皆さんの地域は大分涼しくなったようですね!

沖縄はまだまだ。。。夏

最高気温が30度超えちゃって、 最低気温も27度前後
しかし、朝方の気持ちいいこと♪
昼間も マンションやアパートなど、 上の階が有る場合 エアコンは必要なかったりします
現に 昨日の昼間、 家の窓全開で扇風機の「弱」で寝てました。 途中寒くなったので、 扇風機を止めて寝なおし^-^

最近は電気代もピーク時の6割の6000円台♪ 一般家庭よりもエアコンを使っている時間は非常に長く、一日の大半PC付いているんですけどね

ほんの少しですが「秋」を感じています

さて、「台風第14号 (チョーイワン)」 おととい新聞を見た際 「これは沖縄に来る??????????」
915ヘクトパスカルと超大型台風だったので、 とても心配しました
今は北へ進路を向け、沖縄への影響が無いかに見えるのですが、皆さんの地域に影響が出ないことを祈りたいですね

。。。だけどね、 沖縄の島々の中の「北大東島」「南大東島」、 こちらはいかがなものか
適度な台風は必要かもしれませんが 被害が出ませんように!
海水浴は今月いっぱい 大丈夫かなぁ~ 日中の気温。 30度を越しちゃったりする沖縄です^^

他府県の方々から、 「季節の変わり目なので、体調崩さないようにね!」なんてメールをよく頂きます

。。。まだ夏なんですがーー;

朝夕は27度前後で とても気持ちいいです

海水浴は今月いっぱい 大丈夫かなぁ~

夕方は肌寒く感じられると思います

海に入られるのでしたら、 早い時間に切り上げてくださいね!
薄手の長袖を1~2枚持てば
10月半ばまではOK
まだまだ日差しが厳しいです><
日中の気温は31,2度で、 日向はメチャメチャ涼しいです
朝夕の気温が26度くらいになったので、 朝夕だけひんやりw

だけど、 まだまだ半そでで出歩ける。 薄手の長袖を1~2枚持てば、 10月半ばまではOKじゃないかしら?
※日記は沖縄本島在住の管理人が書いていますので、 沖縄県すべてにそれが該当するわけではありません